土日は・・・

こんにちは!

長野県東筑摩郡山形村、山形中央整骨院院長の神農(かんのう)です!

 

いよいよ小中高校生のスポーツ選手達の本格的な大会シーズンに突入しました!

 

本日も有難いことに当院では三人のスポーツ選手ケアをさせていただきました。

1人目は5時45分、女子中学生のバレーボール選手です。

今日、明日と丸々二日間練習試合とのことで炭酸ケアをしました。

全身が軽くなり、腕も良く挙がるようになったので二日間乗り切れるでしょう!

 

 

2人目は女子中学生のテニス選手。

肘~上腕にかけての痛みで、こちらはしっかりテーピングをさせていただきました。

 

3人目は女子高校生のハンマー投げの選手。

前日に投げるのを失敗し、腰を負傷。

なんとしても痛みを取って欲しいとのことで、時間をかけてケアしました。

長い一日を乗り越えてもらうために、炭酸スプレーを購入していただき、会場でのセルフケアの方法をレクチャー。

高校最後の夏!

なんとか結果に繋げもらいたいと思いながら、送り出しました。

 

ここからの土日はほぼ毎回、スポーツ選手のケアが入ってきます。

私の都合が悪い時はお断りさせて頂くのですが、そうでない時は早朝からのケアを受け付けています。

遠慮なく申し込んでもらいたいと思います。

 

※パフォ―マンスアップの炭酸整体を受けたいと言う方には、1度当院の施術を受けてもらってからという形を取らせて頂いています。

 

その方の身体がどんな状態なのか?

競技での役割は何か?

過去に大きな怪我の経験はあるのか?

等々・・・事前に把握しておかなければならない事がたくさんあります。

何も知らない状態でただパフォ―マンスアップのケアをするとかえって崩れてしまう事もありますので

御協力お願いします。

 

スポーツ選手専門炭酸ケアを受けた方々の声です!

まだまだたくさんの声を頂いております!

当院にはスポーツ選手専門炭酸ケアを受けに

山形村だけでなく朝日村、松本市波田、今井、塩尻市、安曇野市、四賀村、大町市、長野市、岡谷市、辰野町、茅野市、佐久市、上田市からも来てくれています!

安心して御来院下さい!

 

 

 

 
山形中央整骨院・炭酸整体LABO
治療内容

各種保険取扱い・交通事故・自費治療

対応可能な症状

骨折、脱臼、打撲、捻挫、挫傷、交通事故治療、スポーツ障害

受付時間
 
8:30~12:00
15:30~19:00
休診日:日曜日、土・祝祭日午後

0263-97-1171

 
住所

〒390-1301 長野県東筑摩郡山形村3907-1

アクセス

山形小学校より徒歩約3分、山形村役場より徒歩約2分
駐車場8台あり