ハンマー投げで自己新更新!

おはようございます!

長野県東筑摩郡山形村、山形中央整骨院院長の神農(かんのう)です!

 

先日、陸上をややっている高校生の女の子の治療に来てくれました。

大会に向けて練習を追い込み過ぎてアキレス腱を傷め来院。

本人申告通り、かなりアキレス腱が腫れていました。

 

筋肉、腱の痛み、腫れに強いのが炭酸整体!

全身的に筋肉に張りがあり、特に腰から下半身全体は酷かったので重点的に行いました。

 

通院3日目で張りはかなり取れ、アキレス腱の腫れ、痛みもかなり軽減しましたが大会に間に合わせる事は出来ませんでした。

あと2日あればと言ったところでしたが練習を抜けられないのと、我慢強い子なので仕方ありません。

 

3日間に渡って行われる大会、その3日間とも早朝にテーピングを巻きました。

実はテーピングも得意な私!

しっかりと痛みが出ない様に、でも動きにくくない様にしっかりと巻きました。

 

すると今回はなんと!

メイン種目のハンマー投げで自己新記録を更新!

炭酸整体×テーピングが見事に合致!

凄い効果を発揮してくれました!

 

当院には開業当初から大会当日に

「テーピングを巻いて下さい!」

と言う依頼がかなりあります。

 

1度も施術をしていない患者さんは、症状等によってはお断りする事もあります。

※責任が持てないからです

 

しかし通院中の患者さん、以前に当院を受診している患者さんの要望には確実に応えていきたいと思っています!

 

大会前の怪我でお困りの方は山形中央整骨院にお問合せ下さい!

 

当院には大会前のテーピング希望で

山形村以外にも朝日村、松本市今井地区、波田地区、塩尻市、安曇野市、大町市からも来院してくれています。

 

安心して来院して下さい!

 

 

 

 
山形中央整骨院・炭酸整体LABO
治療内容

各種保険取扱い・交通事故・自費治療

対応可能な症状

骨折、脱臼、打撲、捻挫、挫傷、交通事故治療、スポーツ障害

受付時間
 
8:30~12:00
15:30~19:00
休診日:日曜日、土・祝祭日午後

0263-97-1171

 
住所

〒390-1301 長野県東筑摩郡山形村3907-1

アクセス

山形小学校より徒歩約3分、山形村役場より徒歩約2分
駐車場8台あり