突き指

こんにちは!

長野県東筑摩郡山形村、山形中央整骨院院長の神農(かんのう)です!

 

先日、転倒して突き指をしてしまった60代後半の女性が来院してくれました。

怪我をしてしまった方にこんあ事を言うのはなんですが、一通り診させてもらった後に思わず出た言葉は

「どこも骨折しなくよかったですね」

でした。

 

60代以上の女性の方は転んでしまうと、けっこうな大怪我になってしまう事が少なくありません。

この方も派手に転んでしまった割には、左手親指の突き指だけで済みました。

 

しかし結構腫れていて、日常生活に支障が出てしまう程です。

手先を結構使う、水仕事もやらなければいけないと言う事でテーピング固定をする事にしました。

当院では患者さんの生活に1番合う方法を一緒に考えて、しっかりとした固定を行っています。

 

怪我による痛みでお困りの方、スポーツ中のテーピング固定、包帯固定は当院にお任せ下さい!

当院には山形村だけでなく朝日村、松本市波田、今井、塩尻市、安曇野市、四賀村、大町市、長野市、岡谷市、辰野町、茅野市、佐久市からも来てくれています!

安心してご来院下さい!

 
山形中央整骨院・炭酸整体LABO
治療内容

各種保険取扱い・交通事故・自費治療

対応可能な症状

骨折、脱臼、打撲、捻挫、挫傷、交通事故治療、スポーツ障害

受付時間
 
8:30~12:00
15:30~19:00
休診日:日曜日、土・祝祭日午後

0263-97-1171

 
住所

〒390-1301 長野県東筑摩郡山形村3907-1

アクセス

山形小学校より徒歩約3分、山形村役場より徒歩約2分
駐車場8台あり