レントゲンに異常はないと言われました

おはようございます!

長野県東筑摩郡山形村、山形中央整骨院の神農です!

 

先日、左足首の痛みを訴え陸上をやっている中学1年生の女の子が治療に来てくれました。

原因は不明。

種目は主に短距離。

かなり筋肉質な下肢で、あちこちが硬くなっていて圧痛の確認でポイントを押してチェックすると

声を上げる程痛がりました。

しかし、ここと言って悪い所はない・・・

これは中学1年生、高校一年生によくありがちな

「自分の筋力、体力に対して練習内容がハード過ぎる」

ために起こった痛みでした。

もちろん、それだけが原因ではなくストレッチが足りなかったりオーバーワークで起こる

シンスプリント、筋膜炎などもありますが今回は違いました。

 

炭酸整体を両下肢にしっかりと行ったら疼痛はほぼ消失しました。

 

その後日頃必要なストレッチ指導、状態に応じたセルフケア(炭酸スプレーマッサージ、アイシング等)をしっかりと指導し

治療を終わりました。

 

そして実はこの子は当院に来る前に1度整形外科を受診していました。

レントゲンを撮り骨に異常はないから湿布を貼って様子を見るように言われ

その通りしていても一向に良くならず当院へ来てくれました。

レントゲンに異常がないから大丈夫と言う事はありませんし、安心と言う事もありません。

どこか痛ければ必ず原因はありますし、対処法はあります。

 

山形中央整骨院は原因のない痛みの患者さんが結構な数いらっしゃいます。

どこへ行っても良くならない、そんな方は是非1度当院の炭酸整体受けてみませんか?

お待ちしております!

 

 
山形中央整骨院・炭酸整体LABO
治療内容

各種保険取扱い・交通事故・自費治療

対応可能な症状

骨折、脱臼、打撲、捻挫、挫傷、交通事故治療、スポーツ障害

受付時間
 
8:30~12:00
15:30~19:00
休診日:日曜日、土・祝祭日午後

0263-97-1171

 
住所

〒390-1301 長野県東筑摩郡山形村3907-1

アクセス

山形小学校より徒歩約3分、山形村役場より徒歩約2分
駐車場8台あり