• BLOG

サッカー少年

こんにちは!
長野県東筑摩郡山形村、山形中央整骨院の神農(かんのう)です。

 

コロナも落ち着き!?スポーツ活動が活発になって来て、ケガをする子も増えてきています。

当院には立て続けに二人のサッカー少年が来院しました。

ボールの取り合いで競った時に足を蹴られてしまい負傷。同じチーム、同じ学年のチームメイト、左右が違うだけで同じ場所、負傷理由も一緒でした(;^_^

打撲の気を付けなければいけないところは、ケガの初期に温めたり、揉んでしまったりすると症状は悪化してしまいます。

安静に、冷やして、固定することが大切です。

二人とも試合が近かったので、毎日施術に来てくれましたが、痛みが取り切れなかったので試合当日のァsにテーピングを巻きました。

ガッチリ固定したので、試合はほとんどいた見なく出来たと翌日報告を受けました。

 

スポーツでいいパフォーマンスをしたい、痛みを気にせずに試合に出たい!

そんな時は当院でテーピングの処置をしてみませんか?テーピングの他にもパフォーマンスを上げるためのバランス治療も行っています。

1日前の相談だと対応出来ない場合もありますが、10日位前からならお力になれると思います。

ご相談はお早めに。

 
山形中央整骨院・炭酸整体LABO
治療内容

各種保険取扱い・交通事故・自費治療

対応可能な症状

骨折、脱臼、打撲、捻挫、挫傷、交通事故治療、スポーツ障害

受付時間
 
8:30~12:00
15:30~19:00
休診日:日曜日、土・祝祭日午後

0263-97-1171

 
住所

〒390-1301 長野県東筑摩郡山形村3907-1

アクセス

山形小学校より徒歩約3分、山形村役場より徒歩約2分
駐車場8台あり