• BLOG

野球で痛めた肩が

先日、本格的に早起き野球をやっているSさんが来院してくれました。

小学生の頃から野球をやっていて中学、高校はピッチャーをしていました。

高校卒業後、就職をして何チームか掛け持ちをしながら野球を楽しんでいました。

しかし数年前、身体のケアを怠りピッチング中に肩に痛みが。

今までよりも球速が落ちてしまいピッチャーを断念する事に。

その後は外野手として野球を続けていました。

そして数日前、外野から思い切ってホームにボールを投げたところ肩に激痛が・・・

こえはまずいと思い、整形外科でレントゲンを撮ってもらうも異常なし。

しかし痛みはひかずボールを投げれないので数か所の治療院に行くも痛みはひかず・・・・

そして当院の患者さんに紹介され当院へ来てくれました。

肩はしっかり上まで挙げられない状態で、投球フォ―ムをしてもらうも肩が後ろへいきません。

どこを痛めているのか原因を探り炭酸整体でアプローチ。

初回の施術で肩がしっかり上まで挙がるようになりました。

それから1週間に1度来院して頂き、3回の治療後には野球が全力で出来るようにまで回復しました!

 

ピッチャーではありませんが半年間出来なかった野球が出来るようになりました。

以前のように普通に外野から返球が出来る様になったと報告を頂きました!

こういう報告はいくつ頂いても嬉しいものです!

怪我で思い切ってスポーツの出来ない方は是非当院にご相談下さい!

当院には怪我で思い切ってスポーツが出来ない患者さんが

山形村だけでなく松本市、塩尻市、朝日村、岡谷市、辰野町、安曇野市、麻績村、旧四賀村、大町市、長野市からも来てくれています!

 
山形中央整骨院・炭酸整体LABO
治療内容

各種保険取扱い・交通事故・自費治療

対応可能な症状

骨折、脱臼、打撲、捻挫、挫傷、交通事故治療、スポーツ障害

受付時間
 
8:30~12:00
15:30~19:00
休診日:日曜日、土・祝祭日午後

0263-97-1171

 
住所

〒390-1301 長野県東筑摩郡山形村3907-1

アクセス

山形小学校より徒歩約3分、山形村役場より徒歩約2分
駐車場8台あり