• BLOG

女性に多い痛み~膝痛~

こんにちは。

長野県東筑摩郡山形村、山形中央整骨院院長の神農(かんのう)です。

つい最近も膝のことを書きましたが、また膝をケガしてしまった患者さんがいらっしゃいました。

40代女性、自宅で椅子から立ち上がり、方向転換しようとした際左膝に激痛が走り負傷。

膝を捻挫してしまいました。

膝全体が腫れていて、屈曲困難、関節部圧痛あり。歩行困難な状況で来院されました。

1年くらい前にも同じ場所を負傷していました。

しっかりと治してもまた同じ個所を負傷することって多いんですよね。

物療をした後に炭酸整体を行いました。歩行困難でしたが痛みを感じることなく歩けるようになりました。

屈曲困難な状態もあと2~3回来て頂ければ回復するでしょう。

 

同じ症状でも膝に変形のある方、水腫が大量に溜まっている場合にはもう少し時間が掛かります。

膝の痛みは本当にきついです。日常生活動作がままならないですからね。

私も右膝の後十字靭帯を断裂したことがあるのでよく分かります。
痛みを我慢してからの来院患者さんも治りが悪いことも間違いありません。

ちょっと痛いくらいでは中々施術をしようと思わない方もいるかも知れませんが、痛みが出たらなるべく早く来院する事をお勧めします。

 
山形中央整骨院・炭酸整体LABO
治療内容

各種保険取扱い・交通事故・自費治療

対応可能な症状

骨折、脱臼、打撲、捻挫、挫傷、交通事故治療、スポーツ障害

受付時間
 
8:30~12:00
15:30~19:00
休診日:日曜日、土・祝祭日午後

0263-97-1171

 
住所

〒390-1301 長野県東筑摩郡山形村3907-1

アクセス

山形小学校より徒歩約3分、山形村役場より徒歩約2分
駐車場8台あり