• BLOG

整骨院で免疫力アップ!

こんにちは!

長野県東筑摩郡山形村、山形中央整骨院、院長の神農(かんのう)です。

 

世界中が新型コロナウイルスの感染者の増加で大変な事になっています。

不要不急の外出を避ける、三密にならないように気を付ける。

これは当たり前の事でありますが、もう1つ大切な事があります。

 

それは体力の維持です。

外出が出来ないと体力が落ちてしまいます。

体力が落ちると、免疫力も下がってしまいます。

免疫力が落ちると、病気をもらいやすくなってしまいます。

家で出来る体力維持の方法はユーチューブで検索したり、グーグル先生で調べればたくさん出てきます。

 

では整骨院で出来る免疫力アップの方法は二つあります。

 

一つ目

疲れの溜まった身体の疲労回復です。

当院で行っている炭酸マッサージは、通常のマッサージよりも深部まで柔らかくする事ができ、血行、血流量は4倍アップすると言われています。

疲れを取ってしっかり急用を取る事が出来れば体調を崩すこともありません。

 

二つ目

自律神経を安定させることです。

外出もままならない、メディアではコロナのネガティブな話題ばかり、ストレスを抱えている人が多いと思います。

ストレスが溜まると気付かないうちに自律神経が乱れます。

自律神経が乱れると様々な症状が現れます。いくつか例をあげると

・良質な睡眠が取れなくなる

寝つきが悪くなったり、夜中に目が覚めてしまう、朝訳もなく早く目が覚めてしまう、日中に眠くなり仕事や生活に支障が出る、などがあげられます。

・便秘になる

・イライラする

・無気力になる

他にもたくさんありますが、こんな症状が出たら要注意です。

それではそれを整骨院でどう解消するのか???

当院には「スーパーライザー」という治療器があります!

喉にある星状神経節照射することによって、自律神経を安定させる効果があります!

コロナ騒動の前から大勢の人が受けている好評の治療器です。

免疫力アップ!自律神経を安定させたい!

方は当院へお問い合わせください。

 
山形中央整骨院・炭酸整体LABO
治療内容

各種保険取扱い・交通事故・自費治療

対応可能な症状

骨折、脱臼、打撲、捻挫、挫傷、交通事故治療、スポーツ障害

受付時間
 
8:30~12:00
15:30~19:00
休診日:日曜日、土・祝祭日午後

0263-97-1171

 
住所

〒390-1301 長野県東筑摩郡山形村3907-1

アクセス

山形小学校より徒歩約3分、山形村役場より徒歩約2分
駐車場8台あり